保険営業者のマーケティングと提案力強化《ヒント集》
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【気付きリードマーケティング】:保険営業の会は、2000年に保険営業者の全国ネットとして創立されました!  
             
 
【気付きリードマーケティング】保険営業の会の詳細へ  
             
 

☆当会が目指すもの

       
        当会(保険営業部会)の設立目的は、保険営業者の皆様の見識やリスク対策企画力が、適切に保険ユーザーに認知されることを通じて、個人や企業に《保険有効活用視点》が普及する環境を形成することにあります。
つまり、誤解されがちな《保険の有用性》について、個人や経営者に適切なアドバイスを行う《関係を形成》することで、保険が積極的に《検討》される機会の拡大を狙うわけです。
       
 

☆活動のスタートポイント

       
        実際の活動は《保険ユーザーが保険営業者の皆様の見識の意味や価値を理解する》ための気付き情報発信から始まります。
それが、保険ユーザーのリスク・マネジメント意識を高める上でも、営業者の皆様のチャンス拡大の点でも、最も効果があると考えられるからです。
         
 

☆継続的な情報発信スタイル

       
        定期情報発信では、一過性の理論等ではなく、世の中の変化とともに様相を変えて行くビジネスや生活上の重要課題を、事例を通じて具体的に取り上げています。情報内容は、全て(株)エフ・ビー・サイブ研究所のオリジナルです。
この《情報発信》によって、顧客の意識向上とビジネスチャンスの拡大を狙う方式は、同社の代表者が、1989年に金融機関向け提案型営業手法を組み上げて以来、磨きをかけて来た方法です。
現在では、保険営業、会計事務所、社会保険労務士事務所の3つの会が、稼働を続けています。
         
 

☆【気付きリードマーケティング】の会の詳細

       
        【気付きリードマーケティング】保険営業の会の詳細は、以下のサイトをご確認ください。同サイトは、(株)エフ・ビー・サイブ研究所(株)さいぶ編集総研が、共同で運営管理するもので、第三者の関与はありません。
         
 
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