保険営業者のマーケティングと提案力強化《ヒント集》 |
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(株)エフ・ビー・サイブ研究所は、生命保険の提案型営業が、本格的に注目され始めた、1997年4月から、ほぼ毎月、新日本保険新聞生保版第4週の《全面企画記事》を連載しています。
その中で、シリーズ15・12の全文書を、本サイトに掲載致しました。(本サイトへの無料閲覧登録が必要です。)
なお最新シリーズは《新日本保険新聞:生保版》で、ご一読ください。 |
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シリーズ24 |
2020年4月~ |
毎月第4週第3面に全面企画連載中 |
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パワフル営業のための独自コンセプト作成法 |
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シリーズ23 |
2019年4月~2020年4月:全12回 |
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《人生二山時代》の保険提案焦点 |
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シリーズ22 |
2018年4月~2019年3月:全12回 |
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生命保険を検討した《社長の物語》 |
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シリーズ21 |
2017年4月~2018年3月:全12回 |
第1話~第8話まで公開中 |
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講師話法型顧客アプローチ |
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シリーズ20 |
2016年4月~2017年3月:全12回 |
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相続対策を保険らしくアレンジする |
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シリーズ19 |
2015年4月~2016年3月:全12回 |
第1話~第6話まで公開中 |
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顧客層別《関係形成のツボ》研究 |
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シリーズ18 |
2014年4月~2015年3月:全12回 |
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保険営業の《存在感》を取り戻せ! |
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シリーズ17 |
2013年4月~2014年3月:全12回 |
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生命保険市場《再》創造 |
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シリーズ16 |
2012年4月~2013年3月:全12回 |
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《相談》を増やして《商談》にする技 |
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シリーズ15 |
2011年4月~2012年3月:全12回 |
ここから全12回をお読みいただけます |
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先生的な立場で保険を考えながら売る |
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シリーズ14 |
2010年4月~2011年3月:全12回 |
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営業チャンスをつかむ良質な顧客接点 |
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シリーズ13 |
2009年4月~2010年3月:全12回 |
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保険営業のプロならではの世界を作る
顧客をぐっと引き寄せる《話》 |
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シリーズ12 |
2008年4月~2009年3月:全12回 |
ここから全12回をお読みいただけます |
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見込み客に深く踏み込む提案・クロージング《新》視点 |
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シリーズ11 |
2007年4月~2008年3月:全12回 |
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一人でもできる《発想の事業化》新機軸 |
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シリーズ10 |
2006年4月~2007年3月:全11回 |
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今風“顧客紹介装置” |
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シリーズ09 |
2005年4月~2006年3月:全11回 |
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時代を反映した営業《話法の新視点》 |
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シリーズ08 |
2004年4月~2005年3月:全11回 |
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顧客といっしょに元気になる9つのテーマ |
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シリーズ07 |
2003年4月~2004年3月:全11回 |
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《情報》について考え直して営業チャンスを《自力》で増やす |
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シリーズ06 |
2002年4月~2003年3月:全11回 |
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《リスクの帽子》を脱いだコンサルタント~それでも保険を売る! |
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シリーズ05 |
2001年4月~2002年3月:全11回 |
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保険営業を活性化する《CT》でIT時代を乗り切る |
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シリーズ04 |
2000年4月~2001年3月:全11回 |
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顧客に《覚悟》を迫る個人提案 |
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シリーズ03 |
1999年4月~2000年3月:全11回 |
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実は身近なマーケティングの真髄 |
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シリーズ02 |
1998年4月~1999年3月:全11回 |
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保険提案げんば:中堅中小企業 |
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シリーズ01 |
1997年4月~1998年3月:全11回 |
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提案型セールスの王道 |
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