保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.118】法人アプローチ:どんなタイプの経営者にも“効く”アプローチ話題
             

 法人へのアプローチには、確かに“経営者メリット”が必要です。経営者は、自分にメリットがない話を聞こうともしないことが多いからです。
 しかし、求められるのは“節税”等の特定メリットとは限りません。むしろ、自分で真偽を判定する必要がある“保険の専門的な話”は、初期段階では、経営者の重荷にさえなり得るかも知れないのです。
 では、アプローチ段階で求められる“経営者メリット”とは、どのようなものなのでしょうか。それはむしろ、保険営業者の皆様には“身近だ”とも言える“モノ”かも知れません。
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