保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.094】営業再構築:現代人の心を射抜く《深い話》が似合う活動を組み立てよう!
             

 ある顧客から『最近CMで、ラグビー選手を使って、あたかも保険が、ユーザーを“危険”から、危機一髪で守るかのような印象を与えているが、保険は危険の予防にはならないし、むしろ被害を受けた後でしか存在価値がないものだろう。わざとユーザーに誤解を与えようとしているのか、それとも保険会社が保険の機能を見失っているのか、いずれにしても違和感がある』という指摘を受けた保険営業者がおられました。
 英雄が守ってくれないなら、《保険》で守るしかないというスタンスが、《守る対象の不鮮明さ》によって、理解されていないのです。
 では、損害保険ばかりではなく、生命保険や医療保険も含め、この顧客の指摘に《どう応える》べきなのでしょうか?

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