保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.090】契約促進:営業目的を達成するためのコミュニケーション法(ビジネス・コミュニケーション)
             

  “コミュニケーション法”と言うと、一般には“親しくなる方法”とか“正確な情報交換”という意味合いで捉えられることが多いようです。もちろん、その通りなのでしょうが、それだけでは、たとえば『コミュニケーションは良好なのに、なかなか保険の話を切り出せない』という悩みに、答が出なくなります。
  実際には、営業の場で、保険の話が出せないなら、どんなに親しさが深まっていても、“コミュニケーションはできていない”と言わざるを得ないのです。ビジネスで目的を達するには、ビジネスが求めるレベルでのコミュニケーション、つまり“ビジネス・コミュニケーション”を、軽視することはできません。

                      《>>続きを読む

             
 
    トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。ご登録(無料)がお済みでない方や
      IDとパスワードが不明な方は、以下の《今すぐ登録》よりご登録ください。
 
今すぐ登録 ログイン
 
 
ヒント集一覧へ
             
           
 
     
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.