保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.089】アプローチ:誰にでも使えて、しかも“相手をリード”できる“話題”を持とう!
             

  “関係形成”を狙う時も、“保険の話”を切り出す時も、あるいは既契約者や親しい先と“世間話”をしながら、多(他)種目販売を企図する時も、すべてにおいて《話し始めのきっかけ》は重要です。
  しかも、現代人は何かと時間に追われているため、相手を観察しながら、じっくりと《きっかけを探す》のでは、間に合わないかも知れません。
  そんな中でも、《誰とでも話題にできる》上に、その話題を《保険営業者らしくリード》して、更には《保険の話にもつなぎやすい》という、便利な話題はないものでしょうか。今月は、そんな“特殊な世界”を覗いてみたいと思います。

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