保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.085】見込先開拓:顧客との対決上で“負けない話題”を持つことの現代的重要性
             

  スポーツでも、不用意に“勝ち”に行くと、超有力な選手でも“思わぬ敗北”をしてしまうことがあるようです。何事も、まずは“負けない体制作り”から入り、それをベースに“勝ち”に転じる“慎重さ”が求められると言えるでしょう。
  それは、“営業”でも同様かも知れません。つまり、難しい状況下では、まず“負けない体制作り”から入る必要が強いということです。
  では、“営業上”で“負けない体制”とは、どのようなものなのでしょうか。

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