保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.084】営業トーク:保険の効用を“証明しよう”とするかのようなトークは逆効果!
             

  最近、有名な経済週刊誌で、また保険営業が批判されていました。保険の店舗で、20種類以上も保険を用意しながら、顧客の話を聞かず、一方的に話を進め、結局3種類の保険しか勧めず、『なぜ3種類なのか』と聞いても答がないというものです。
  結局、保険営業者は手数料収入の良い保険を勧めるだけで、顧客のことは考えないと手厳しい批判が続きます。しかも、そこで提案された保険は、ユーザーにとって“損”だともほのめかすのです。
  なぜ、そんなバッシングが起きるのでしょうか。そこには、保険という“ある種のノウハウ商品”が、それに見合うトークの組み立て、例えて言うなら“セミナー講師のような話の組み立て”で、アピールできていないからかも知れません。

                         《>>続きを読む

             
 
    トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。ご登録(無料)がお済みでない方や
      IDとパスワードが不明な方は、以下の《今すぐ登録》よりご登録ください。
 
今すぐ登録 ログイン
 
 
ヒント集一覧へ
             
           
 
     
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.