|
一時“お役立ち情報”が注目を集めたことがあります。保険に関係なく、とにかく“顧客の役に立つ”情報を発信して、顧客との関係を形成しようとする方法です。 しかし、あまり“うまく”は行かないのではないでしょうか。
うまく行かないのは、お役立ち情報でキャッチした顧客に、“保険”の話を切り出す時、やっぱり“苦労してしまう”から…、だけではなさそうです。そもそも“お役立ち情報”から、いったい顧客は何を感じ取るのかについて、必ずしも深く考えなかったからかも知れないのです。
顧客の“受け留め方”を十分に考えないなら、“お役立ち情報”ばかりではなく、今後の顧客アプローチは、益々難しくなりかねないと言えそうです。
《>>続きを読む》 |
|
|