保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.064】営業目的以外に顧客との“対話目的”を持とう!
             

  “危険がいっぱい”の現代では、確かに“怪しげ”なアプローチは敬遠される傾向にあります。『今日は良い天気ですね』とか、『お近くに来たものですから…』などという常套句も、使われ過ぎて『要件から言え!』などと促されるのです。 そして一旦不審がられると、“要件”を言ったとたんに追い返されてしまいます。
  ところが“同じ現代”で、一部ではありますが、『オレオレ…』で始まる詐欺が、撲滅されるどころか、増加しているとさえ言われるのです。
  なぜ、常套アプローチが嫌悪され、一部ではあっても、事実として“不適切”な行為が受け入れられてしまうのでしょうか。
  そこに、現代営業の一つのヒントが潜んでいると言えそうなのです。

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