保険営業者のためのマーケティング&コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保険営業者のための小さなヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.057】契約促進:“先読み”をする時と顧客にさせる時〜その秘密とは?
             

  経営コンサルティングに取り組んでいて、痛感させられることがあります。それは、“先を見る”難しさです。もちろん“予見”や“予想”等の高度な話ではありません。たとえば“過食を続けたら(原因)”⇒“必ず太る(結果)”という極めてシンプルな“関係”が、しばしば見通せなくなるという現実なのです。
  先々を考えなければ“保険”の検討などできるはずもないのですが、その前に、私たちが、相当のインテリジェンスを持っている人ですら、“簡単な成り行き”さえも読めなくなる現実を、承知しておかなければならないかも知れません。
  顧客の心の“深い部分”を理解することで、更なる“提案力”を磨くためです。 

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