成果モデル研究シリーズNo.13              
     
  知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築  
     
   
 
 
保険チャネルが多様化し、顧客の状況も多様化した今日、従来と同じ方法や、他の人と同じ方法を続けていたのでは、営業成果を継続することが困難になりました。
好調な時は、自然と活動量が増え、それ程意識しなくても後から成果がついて来ますが、逆に不調の時は、おのずと活動量が減り、成果に至りません。

そして一旦不調の波に呑まれてしまうと、気持ちが萎縮してしまうという経験は誰しもあるものです。行動する前に、うまく行かないケースを考えてしまう癖がつき、そのストレスから、ますます活動量が減り、成果が逃げていく感覚に陥ります。

そんな悪循環を乗り越える方法として、本教材では、
  ⇒小さな“楽しみ”を積み重ねて【成果】に至る
という視点から、営業を再構築する方法を公開しています。スポーツの世界でも、“練習を楽しむ選手の方が強い”と言われる時代です。営業活動にも、もっと“楽しみの要素”が必要です。

ただし、単に“楽しむ”だけでは、勝負の世界であるスポーツ同様、最終成果は得られません。そのため、たとえば、保険営業が成果に至るステップを、
   1)見込先開拓   2)アプローチ   3)提案と契約
   4)交流の継続   5)多種目販売

の5つに分け、それぞれに、具体的な“達成感”が味わえる“ゴール”を設定するような方法が求められます。

“小さな達成感”の蓄積が“成果”に至る道筋を歩むのなら、意義は大きいと言えそうなのです。 ストレス社会の現代では、ストレス軽減を工夫した方が“勝てる”ケースも、決して少なくないからです。 そんな発想に立った“営業活動組立法”を、“5視点営業法”として、ご紹介します。
本教材をヒントに、成果が出そうなところから新たな活動に着手されることをお勧めいたします。
 

 
 
・ 生命保険の営業活動の“仕切り直し”を考えておられる方
・ 顧客に振り回されるような営業から脱却して、もっと顧客と対等の関係を形成したい方
・ 関係が薄い先への有効な【アプローチ方法】を検討したい方
・ 保険の話を“切り出す方法”を検討中の方
・ クロージングに際して【現代感覚にマッチしたプッシュ方法】を知りたい方
・ 多種目販売を生み出す【顧客管理】と関係形成に興味をお持ちの方
・ 部下や後輩等に【顧客アプローチ】や【多種目販売】の方法を指導したい方
   
   

 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《3》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材のCDは、パソコン専用です。
CDプレーヤーでもお聴きになりたい場合は、《4》の有料オプション付きをご選択ください。





《1》動画解説セミナー(約96分) 
  【タイトル】
     見込先発掘から関係形成を経て多種目販売まで
    知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築
       良質顧客の背中を押す“5視点営業法”一挙公開
              【2019年リニューアル版】

     【第1章】“楽しみ”から営業法を再構築
     【第2章】“心が折れない”営業法の秘密
     【第3章】総論:5つの視点の概要と要点
     【第4章】第5視点:顧客を味方にする!
     【第5章】第2視点:“知らない”を発見
     【第6章】名も知らぬ先へのアプローチ!
     【第7章】想像から“個人先”を創造する
     【第8章】想像から“法人先”を創造する
     【第9章】第1視点:新規の出会い形成法
     【第10章】第1第4視点:良質関係構築法
     【第11章】情報発信方法の“今風”の工夫
     【第12章】第3視点:選択肢が契約を促進
     【第13章】多種目販売ができる基盤の確立
     【第14章】備えを持てば“活動”は軽快!
     【第15章】まとめ:実践的活動の基本指針

 【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
      代表取締役 森克宣




《2》セミナー・レジメ(CD収納PDFファイル)
                   

 上記動画セミナーのレジメをPDFファイルでご提供いたします。
《3》気付き情報ツール・サンプル(PDFファイル)
顧客への“気付き”喚起ツールのサンプルをPDFファイルでご提供します。気付き情報ツール・サンプルには、@5ページのマネジメント・レポート、Aレポート送付状、BFAXDMにも活用できるキャッチ・ツール、C個人向けの話題ツール2種類が含まれます。更に、“顧客アプローチ”の基本的視点や、保険営業者が知っておくべき“顧客マインドの変化”などを解説する“保険営業の皆様向け”情報誌をお付けします。

《有料オプション》
《4》CDプレーヤー対応音声解説(約96分)/有料オプション
上記《1》の音声のみを収納したオーディオCDです。(内容は同一)
一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。
システム要件 【動画解説視聴のシステム要件】
PC対応のCD−ROMでご提供します。
※動画の視聴には、ブラウザソフトが必要です 。
Internet Explorer・Chrome・Edge等は勿論、
殆どのネット閲覧用ソフトでご覧いただけます。
(インターネット接続の必要はありません)
 
著作権のお取り扱い 本教材の著作権は株式会社エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。本CD-ROMの複製や第三者への転売、譲渡、貸出等を禁止いたします。著作権には十分なご配慮賜りますよう、お願いいたします。ご不明点等ございましたら、お電話(tel:03-5996-1838)でご確認ください。
講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※講師プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆

(株)エフ・ビー・サイブ研究所

代表取締役 森 克宣



京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所を中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
【保険いいヒントサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年よりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格 ☆☆☆
商品名    見込先発掘から関係形成を経て多種目販売まで
   
 【知る“楽しみ”の視点から営業法を再構築 】
         -
2019年リニューアル版-
商品価格 ◇PC専用CDのみ⇒ 8,800(税込/送料別)
◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 9,900円(税込/送料別)

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ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研