成果モデル研究シリーズNo.12              
     
  【顧客アプローチの垣根】突破ツール  
     
   
 
 
顧客アプローチの際、いきなり“保険”の話を切り出しても、当然“既に保険に興味がある人”しか耳を傾けてくれませんし、そうでない人にとっては、“売り込まれた”という印象しか残らないことが多いでしょう。
まさに、最初の接点作りで失敗すると、その後の良好な関係など、望むべくもありません。

従って、顧客アプローチで失敗しないためには、
  ⇒多くの人にとって共通する話題であり、しかも、何度でも語りかけ得る“正当性”
のある話題を持つことが、何より重要になるわけです。

そんな話題形成の一つとして、本教材を企画作成しました。
ただし、いかに興味を持たれやすい話題であっても、保険営業につながらなければ意味がありません。そのためこの教材では、第1のポイントとして、
  ⇒@保険営業者ならではの話ができ、しかも保険を連想させる話
であることに軸を置いています。

そして、2つ目のポイントとして、
  ⇒A相手が個人男女であれ、経営者であれ、医者であれ、誰にでもぶつけられる話題であり
     皆様方が“ブレない主張”をしているという印象形成
に寄与する内容にしています。

更には、3つ目のポイントとして、
  ⇒B顧客を見識でリードするような、“少し高度な話題”
をとりあげ、顧客の“聞いておかなければ”という意識を刺激する工夫を行いました。

詳しくは、《動画解説CD》と《顧客プレゼン用ツール》がセットになった本教材でご確認ください。
 

 ☆☆☆ 次のようなニーズをお持ちの方にお勧めします! ☆☆☆
話を聞いてくれる環境を
作りたい!
アプローチの際、話の主導権を握れるような“ちょっとこれは聞いておいた方がよいのでは?”と顧客が興味を持つ話題を持ちたい。それが、顧客が自分の話を聞いてくれる第1歩となって、その後の保険提案がやりやすくなりそうだ。
保険営業のプロ
ならではの話とは?
直接的な保険の話ではなく、保険につながるような“保険営業のプロならではの話”をするためのツールがどんなものなのか、参考にしたい。
今までと異なる切り口から
アプローチがしたい!
見込み客に対して、従来とは全く異なる話題をぶつけて、相手に“今日はちょっと違う”と新鮮な気持ちで話を聞いてもらうような機会を作り出したい。


 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《3》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材のCDは、パソコン専用です。
CDプレーヤーでもお聴きになりたい場合は、《4》の有料オプション付きをご選択ください。





《1》動画解説セミナー(約32分) 
 本提案ツールを活用してお客様に話をする時の【切り出し方】や
 【詳細な内容】、そして【ツールの活用法】について、講師が解説
 いたします。(講師;森克宣のプロフィール

  【第1章】   保険を切り出すキッカケ話法!
  【第2章】   キッカケ話法の“切り出し”方
  【第3章】   事業や人生の不満足解消の糸口
  【第4章】   不満足解消の現代的なキーは?
  【第5章】   人間関係を良好にするポイント
  【第6章】   年齢や状況で変わり得る仕事観
  【第7章】   満足感へ向けての第一歩は…?
  【第8章】   “2種類あるJpegツールの使い方

 【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
      代表取締役 森克宣



《2》顧客向けプレゼン用データ(Jpeg画像データで提供)
                   

  【タイトル】
    不満から“充実”へ向けて一歩踏み出す 
    日常の満足感を獲得する知恵
       ◇ビジネスもプライベートライフも方向は同じ◇

 ⇒プレゼン用のデータは、JPEG画像データ(写真等と同じ)でご提供
   します。特別なソフトがなくても、通常Windowsに含まれるソフト
   で活用可能です。
 ⇒タブレット端末やノートPC等でプレゼンをするのにご活用頂ける
   他、印刷物としての活用も可能です。
《3》キャッチ文書(Wordデータで提供/A4カラー1枚)
  プレゼン内容の趣旨を文書にまとめたキャッチ文です。
  活用方法は、上記《1》の講座の第2章で解説しています。

《有料オプション》
《4》CDプレーヤー対応音声解説(約32分)/有料オプション
上記《1》の音声のみを収納したオーディオCDです。
一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。
システム要件 【動画解説視聴のシステム要件】
パソコン専用CD−ROMでご提供します。
※動画の視聴には、ブラウザソフトが必要です 。
Internet Explorer・Chrome・Edge等は勿論、
殆どのネット閲覧用ソフトでご覧いただけます。
(インターネット接続の必要はありません)

【データ活用に必要なソフト】
 ・Word2007以降
著作権のお取り扱い 本教材の著作権は株式会社エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。本CD-ROMの複製や第三者への転売、譲渡、貸出等を禁止いたします。著作権には十分なご配慮賜りますよう、お願いいたします。ご不明点等ございましたら、お電話(tel:03-5996-1838)でご確認ください。
なお本ツールの著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※講師プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆

(株)エフ・ビー・サイブ研究所

代表取締役 森 克宣



京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所を中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
【保険いいヒントサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年よりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格 ☆☆☆
商品名    誰にでも、何度でもアプローチできる!
   
 【顧客アプローチの垣根】突破ツール
商品価格 ◇PC専用CDのみ⇒ 11,000円(税込/送料別)
◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 12,100円(税込/送料別)

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ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研