成果モデル研究シリーズNo.11              
     
  ゼロベースマーケティング実践法  
     
   
  ゼロベースで自分のマーケットをいかに作るか?
 
保険営業、特に生保営業は“新しい顧客の獲得”が不可欠です。
当サイトをご覧になっている皆様も、日々、新規開拓のことを考え、試行錯誤を繰り返す中で、ご自身のスタイルを確立し、今日のポジションを作り上げて来られたのだと思います。

しかし、保険営業環境が益々厳しくなる中で、このところ“ある種の異変”が感じられるケースが増えて来ているのではないでしょうか。
たとえば、
   ◇ 既存先からの相談が減ってきたかも…
   ◇ 新規先の紹介が減少している…
   ◇ 他社と比較検討され、面談してからのクロージング確率が落ちている…
   ◇ 今まで好感触だった話法が、どうも顧客に響かなくなった気がする…
   ◇ 既存の顧客が高齢化する中で、若い人にアプローチできていない…

などの“異変”です。

しかし、こうした “異変”に気付いた時こそ、新しいことに取り組む好機かも知れません。
個人の感覚も、経営者や事業主の意識も変化する中、従来とは違う視点からのアプローチが、新しいチャンスにつながる可能性があるからです。

そこで、今、
    ⇒既存客も紹介者もいない、全くのゼロから顧客を開拓する
としたら、どんな活動をするかという観点から、その、まさに何もないところから、【自分の市場を作る】ための具体策を教材にしました。

これからご自身の営業スタイルを確立しようとされる皆様はもちろん、 、営業スタイルの再構築に挑戦されるベテランの皆様に、本教材をお役立て頂ければ幸いです。
   

 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《2》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材のCDは、パソコン専用です。
CDプレーヤーでもお聴きになりたい場合は、《3》の有料オプション付きをご選択ください。




《1》動画解説セミナー (録音時間:約80分)           
  【タイトル】
    ゼロから始めて《新規》の顧客を獲得する!
    ゼロ・ベース・マーケティング実践法

  【第1章】   新人にもベテランにも必要な主原則
  【第2章】   なぜ今“ゼロBM”が重要なのか?
  【第3章】   どのような“ゼロBM”が必要か?
  【第4章】   “開拓”と“業績”の【二頭立て】
  【第5章】   “喰いつなぎ”策が見つからない時
  【第6章】   開拓上【相性】のよい先を探す方法
  【第7章】   一気に“勝負”に出る時の基本視点
  【第8章】   顧客共感点はどこに隠れているか?
  【第9章】   “共感”獲得ストーリーの作り方!
  【第10章】   長期戦も可能な“活動方法”の設計
  【第11章】   出会い“きっかけ”の発掘方法は?
  【第12章】   リッチマーケットへの足掛かり形成
  【第13章】   データによる見込先開拓上の留意点
  【第14章】   まとめ:ゼロからの開拓活動の骨子

  【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
        代表取締役 森克宣



《2》セミナー・レジメ(CD収納PDFファイル)
上記動画セミナーのレジメをPDFファイルでご提供いたします。

《有料オプション》
《3》CDプレーヤー対応音声解説(約80分)/有料オプション
上記《1》の音声のみを収納したオーディオCDです。
一般のCDプレーヤーでもお聴きになりたい場合には、オプション付き教材をお求めください。
システム要件 【動画解説視聴のシステム要件】
パソコン専用CD−ROMでご提供します。
※動画の視聴には、ブラウザソフトが必要です 。
Internet Explorer・Chrome・Edge等は勿論、
殆どのネット閲覧用ソフトでご覧いただけます。
(インターネット接続の必要はありません)
著作権のお取り扱い 本教材の著作権は株式会社エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。本CD-ROMの複製や第三者への転売、譲渡、貸出等を禁止いたします。著作権には十分なご配慮賜りますよう、お願いいたします。ご不明点等ございましたら、お電話(tel:03-5996-1838)でご確認ください。
なお本ツールの著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※講師プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師・企画者紹介 ☆☆☆

(株)エフ・ビー・サイブ研究所

代表取締役 森 克宣



京都大学法学部卒業。大手メーカーの管理部門、大手コンサルティング会社のノウハウ研究所責任者を経て、2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、保険代理店、保険コンサルタント、士業事務所を中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。
【保険いいヒントサイト】監修。
新日本保険新聞(生保版)では、1997年よりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
書籍:『経営者との《良質接点》形成秘伝』(CIBE経営双書)


☆☆☆ 価格 ☆☆☆
商品名    ゼロから始めて《新規》の顧客を獲得する!
   
 ゼロ・ベース・マーケティング実践法
商品価格 ◇PC専用CDのみ⇒ 8,800円(税込/送料別)
◇CDプレーヤー対応CD付き⇒ 9,900円(税込/送料別)

PC専用CDのみ申込 CDプレーヤー対応CD付き申込
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ご提供:新日本保険新聞社 企画制作:株式会社さいぶ編集総研