|
《1》オーディオ(音声)CDセミナー(CD1枚・録音時間約60分)
《セミナー・タイトル》
探すだけでは顧客はもはや見つからない
生命保険の顧客を自ら“創造”せよ!
《内容》
【第1章】 表面的“トーク”はもはやユーザーに通じない!
【第2章】 重苦しい空気“一掃”の重要性を再確認しよう!
【第3章】 顧客が置かれた状況への“共感”からスタート
【第4章】 社会の高齢化がもたらした親子関係の崩壊とは?
【第5章】 もう一つの“崩壊”は“少子化”が引き起こす
【第6章】 孤立化は“個人”に不幸を“社会”には不効率をもたらす
【第7章】 超長期の生命保険は実は想像以上に人間関係に対し雄弁!
【第8章】 生命保険は活用次第で親と独立した子の絆を結び続ける!
【第9章】 『私は子の世話になっていない』という親の主張は
“正当”だろうか?
【第10章】 基本的な考え方の提示とその際の留意点について
【第11章】 親が子を被保険者にして生命保険を契約する場合
【第12章】 独身男女が自分を被保険者にして入る生命保険
【第13章】 経営者が自分の“保険”を考えるときの留意点
【第14章】 今なお“意義深い”企業保険を提案するには…
【第15章】 全体事業主や医者などの専門業者に提案する場合は?
【第16章】 保険設計書提示に至った際の注意点とストーリーのまとめ |
|
《2》セミナーレジメ(A4・6ページ/PDFファイル)
CD講座の概要を6ページのレジメ文書にとりまとめています。
本レジメをご参照頂きながらCD講座をお聞き頂くことで、
よりご理解が深まります。 |
|
《3》営業ツール(A4・2枚/Wordデータ)
顧客に、本セミナーが提言する話題を切り出すためのツール。
手渡しや郵送用のカラーと、FAX用のモノクロの2種類あります。
文書データはMicrosoftWord2000以降のバージョンでカスタマイズ可能。 |
|
《4》解説書(A4・6ページ/PDFファイル)
本ツールキットを有効にご活用頂くために、話の要点やご活用方法を
6ページの解説書にとりまとめています。 |
|
上記《2》《3》《4》の文書データファイルもCDに収納しています。 |
文書データ仕様 |
上記《3》はMicrosoftWordデータ提供。
カスタマイズは自由ですが、ご活用に際しては、以下の著作権へのご配慮をお願いします。文書データはMicrosoftWord2000以降のバージョンで活用可能です。 |
著作権のお取り扱い
ご利用規約 |
本講座及び文書ツールの著作権は、(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
文書データのご活用に際しては、保険の顧客(エンドユーザー)や紹介者に対する保険営業目的の活用であれば、加筆修正は自由ですし、ご自身のお名前で発信して頂けます。ただし、
・同業者や第三者に有償無償を問わず提供すること
・ホームページ等を通じてWEBサイト上に公開すること
・書籍、雑誌、新聞記事、DVD等のメディアを通じて公開すること
・研修資料への転用
等への活用は、禁止させていただきます。
ご不明点等ございましたら、(株)さいぶ編集総研まで、
電話(03-5996-1838)またはメール(info@cibe.co.jp)で、ご確認ください。
|